学術勉強会

こんにちは!

浅川鍼灸整骨院の真田です。

平成28年9月17日(土)午後6:30から体院信玄の志村院長を講師に迎え、
勉強会を行ないました。
IMG_7114.jpg

勉強会の内容はトリガーポイントの治療で、実技を交えながら講義を行ってい
ただき、腰痛や首の痛みを痛いところをあまり触れないで大腿部や殿部の筋
肉を一番緩んだ肢位で緩めて痛みや可動域を広げていくという講義でした。
IMG_7132.jpg
IMG_7133.jpg

実際実技で、僕は首の痛みがあったのでペアになった先生に施術を行なって
いただき、短時間で可動域拡大と痛みが完全に無くなりました!!
痛みが早く無くなりすぎて勉強会的にはごめんなさい


今回の勉強会のような手技を正しい方法を詳しく講義を受ける事があまり無く、
実際に治療に取り入れることがありませんでした。これだけ短時間に効果があ
らわれる治療法なので、スポーツの現場でも活かしていけると思います。自分
でも詳しく勉強していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【山梨】柔道整復師・マッサージ師・はり師 浅川鍼灸整骨院 浅川 一仁

Author:【山梨】柔道整復師・マッサージ師・はり師 浅川鍼灸整骨院 浅川 一仁
浅川鍼灸整骨院の浅川ブログへようこそ!
甲府市住吉に開業以来、多くの患者様に支えられながら、スポーツ(野球・サッカー・陸上・器械体操・新体操・バスケットボール・バレーボールなど)での怪我や交通事故に遭われ、むち打ちなどの症状でお困り方など特化したかたちでサポートをしています。
最近では、はり・きゅう治療による自律神経系の調整(更年期障害[イライラ・不眠・ ほてり・不安等]など)やメンタル症状(軽度うつ症状・不安が強い・神経症・過敏性腸症候群など)、婦人科の症状(冷え症・生理痛・頭痛・頭重感など)にも成果を上げています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おいでください!カウンター
フリーエリア
山梨姫グルメ^^
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR