BMI(ボディ・マス・インデックス)

背が高い方・低い方で例えば同じ体重でも肥満の程度が違います。
この体重と身長の相関関係から肥満の度合いを見ていくのが「BMI」なのです。
BMIの計算方法は以下から算出することができます。

『BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)』

【例】私の場合、身長169センチ 体重72キロです。

身長169cmで、体重72kgのBMIは、[ 72.0÷1.69÷1.69=25.20 ]
よって、私は少し肥満って言うことになります。

BMI値 ~18.5未満・・・「痩せ」

BMI値 18.5~24.9・・・「正常」

BMI値 25.0~  ・・・「肥満」と判断されます。

■標準体重の計算式は?

『標準体重(kg)=22×身長(m)×身長(m)』

【例】私の場合、身長169センチだから・・・

身長169cmの人は、[ 22×1.69×1.69=62.83 ]
私の標準体重は62.83kgとなります。

62キロは器械体操をしていた高校生時代にそうでしたが、
日頃の運動不足がたたっているようにも感じます。

今回皆さんにご紹介したいエクササイズ!
「キック!エクササイズ」です。

燃焼系のトレーニングとして、空手・テコンドー・
キックボクシング・格闘技などの要素を取り入れたプログラムとなっており、
エクササイズによって身体についた脂肪を燃焼していきます。

寒くなるにつれ、運動する機会が減り筋肉の活動力もおちることから、
基礎代謝量も減り痩せづらい身体となってしまいます。

筋活動量が減ると、基礎代謝量も低下し、当然脂肪の燃焼しない。

おまけに冬は洋服を重ね着し体を動かさないものですね。

結果として、食べて寒いからと言ってコタツばかりで寝ていては
皮下脂肪を蓄え「メタボリックシンドローム」へまっしぐらとなってしまいます。

そこで、有酸素(エアロビクス)トレーニング+体幹筋力トレーニング+柔軟性向上に効果的な
「キック!エクササイズ」を体験してみてはいかがでしょうか?

眠っている筋肉を覚醒し、

キ・レ・キ・レ・男子!

強・カ・ワ・イ・イ・女子!

を目指しませんか?
トレーニング スタジオ オアシス (OASIS) | 山梨県甲府市 キック!エクササイズ ボディコンバット
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【山梨】柔道整復師・マッサージ師・はり師 浅川鍼灸整骨院 浅川 一仁

Author:【山梨】柔道整復師・マッサージ師・はり師 浅川鍼灸整骨院 浅川 一仁
浅川鍼灸整骨院の浅川ブログへようこそ!
甲府市住吉に開業以来、多くの患者様に支えられながら、スポーツ(野球・サッカー・陸上・器械体操・新体操・バスケットボール・バレーボールなど)での怪我や交通事故に遭われ、むち打ちなどの症状でお困り方など特化したかたちでサポートをしています。
最近では、はり・きゅう治療による自律神経系の調整(更年期障害[イライラ・不眠・ ほてり・不安等]など)やメンタル症状(軽度うつ症状・不安が強い・神経症・過敏性腸症候群など)、婦人科の症状(冷え症・生理痛・頭痛・頭重感など)にも成果を上げています。

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