防災勉強会!

みなさんこんにちは!
浅川鍼灸整骨院の山形です!

先日、(株)浅川鍼灸整骨院内に於いて防災勉強会がありました
南海トラフや首都直下型地震の発生確率は30年以内で70%を超え
もう他人ごとでは済まなくなってきました・・・

今、この瞬間に起きても何の不思議もないんです!

今回は来ない方がいいけれど、来た時の為に知っておくべき、行動すべきことを
みんなで勉強しました!

浅川鍼灸整骨院 防災 勉強会 地震 減災1
院長が講師を務めます!

浅川鍼灸整骨院 防災 勉強会 地震 減災2
みんなでスライドを見ながら勉強中・・・

防災には自助・共助・公助など様々な言葉があります

まず、自分の身の安全を確保します。
もし自分が怪我をしてしまったら誰かを助けられなくなってしまいますからね!
そして地域や職場などのコミュニティで助け合い、行政などの支援を受ける・・・

7月10日付の山梨日日新聞にこんな記事がありました
浅川鍼灸整骨院 防災 勉強会 地震 減災 山梨日日新聞

いつ何が起きても対応できるように
日頃から防災の意識を高く持ちましょう!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【山梨】柔道整復師・マッサージ師・はり師 浅川鍼灸整骨院 浅川 一仁

Author:【山梨】柔道整復師・マッサージ師・はり師 浅川鍼灸整骨院 浅川 一仁
浅川鍼灸整骨院の浅川ブログへようこそ!
甲府市住吉に開業以来、多くの患者様に支えられながら、スポーツ(野球・サッカー・陸上・器械体操・新体操・バスケットボール・バレーボールなど)での怪我や交通事故に遭われ、むち打ちなどの症状でお困り方など特化したかたちでサポートをしています。
最近では、はり・きゅう治療による自律神経系の調整(更年期障害[イライラ・不眠・ ほてり・不安等]など)やメンタル症状(軽度うつ症状・不安が強い・神経症・過敏性腸症候群など)、婦人科の症状(冷え症・生理痛・頭痛・頭重感など)にも成果を上げています。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
おいでください!カウンター
フリーエリア
山梨姫グルメ^^
『スーモ』オリジナルブログパーツ
不動産・住宅サイトSUUMO(スーモ)
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR